120%施主様の目線で 愛知からエクステリアブログ

完成現場 施工途中現場 お客様の感想 失敗例など。たまにペットのお話も。生暖かい目で見守ってください。

スーパーにも救える命があるんです!

皆さんこんにちは。こんばんは。おはようございます。


ちょっとこれを見て欲しい。



スーパーの・・・。



すっごくこれやりたいです。
やりたいです。



って思ったのも原因はコレ。

やっぱり産んでました。多分あと10日くらいで孵化するのかな?
ちょくちょく雨が降ってる愛知県ですが健気に温めてます。





正直、写真撮るときに杉の葉が刺さって痛かったです。
こんなところに出入りして平気なんでしょうか?




さてさて、準備が必要なわけですが・・・。


まず売り場。常温で置いてなければ流石に孵すのは難しいとか。



そして孵化する容器としてダンボール!水槽が一番保温、保湿に適してるとも。


実家から水槽を持ってくるか職場からダンボールを持ち逃げ不要な物をいただくか。


そして温度計&湿度計!

これでいいかな?

室温を上げるのは・・・

これでなんとかなるだろう。ハリネズミのヒーターです。
湿度は濡れたタオルで死角はないハズ。


ここまでなら余裕なんだぜっ!
ここからが難関。


3~6時間に1回、転卵(卵を半回転する)が必要なのですが!











仕事あるし。どーするよこれ・・・。











ん?











・・・・。







これだっ!これでいいじゃない!もう完璧です。死角はない・・・











ん?











ちょっとまって♪


高すぎるよ・・・。



これからの時期は雛にとっても辛いだろうし
春先まで待ってみるのもよさそうな気がしてきました。


ペットヒーターをもう1つ買えばいい気もしてきました。
とりあえず時計分解してゼンマイ作ろうと思います。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村

鳩が生まれたら刺激しない程度にパシャッさせていただきます!
何も知らず卵のまま食されるのと人口孵化してペットにするの・・・。どちらが鳥にとって幸せなんでしょう?

×

非ログインユーザーとして返信する