120%施主様の目線で 愛知からエクステリアブログ

完成現場 施工途中現場 お客様の感想 失敗例など。たまにペットのお話も。生暖かい目で見守ってください。

足が6本以上ある生き物はロクな奴がいない。完結編@植栽工事!

奴は動かなかった。そう、私が近づいても。




ってより、朝に初見したときから動いてるように見えなかったんだ。
な、なんだ。。天に召されてしまったのか・・・(安堵



正直、監禁して申し訳ないことをしたとは思った。
心の中で少しご冥福を祈った。




さて、開店のために玄関ドアを開ける。手を取っ手にかける。









奴は飛びやがった。
多分寝てたんだろうか?ドアが揺れてびっくりしたんだろうと思いますが。









私はビクッどころじゃないんですよ!






しかも私目掛けて飛んでくるの。そしてスーツに止まってよじ登ってくる。
24にもなった男がもう大パニック。必死になって叩き落としたよ。


怯んだ一瞬の隙を見計らってドアを開いて私は逃走。
少し後に奴も無事に脱出した。空腹だったのか、少しフラフラ走行だった。








私の祈りを返せ。



皆さんこんにちは。こんばんは。おはようございます。



月曜日に更新したと思ってたら記事反映されてませんでした。すみません。
(´・ω・`)こんな顔して同じ内容をタイプしてる私を想像しながら許してください。



さて、遅くなってしまいましたが植栽工事を!

トラックで現場に到着!



スポッ



ここで土の現状をチェック。植栽の元気がなかったのは水捌けが悪かったのが原因だとか。
難しいですね・・・。



良質の土と肥料を混ぜて、、



ズポッ



見栄えよくなるように剪定して。



最後に土をかぶせて完成!



依頼外ですが気になった生垣の剪定まで。


ありがとうございます。本当にありがとうございます。
ウチの職場の剪定も是非お願いします・・・!



剪定は本来、全く必要のないもので、木にはダメージでしかないですよね。
それが人為的に移設してしまうと、環境次第で必要に。

後は私達の「見た目の良さ」っていう、悪く言えば自己中的な考えでしょうか。
下手に切ってしまうと枯れたりしてしまうので気をつけてください!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村


パニックになって写真を撮り損ねる初心者です。
頑張って我が身を犠牲に撮れるように成長するのでポチッお願いします(・-・`*

×

非ログインユーザーとして返信する