120%施主様の目線で 愛知からエクステリアブログ

完成現場 施工途中現場 お客様の感想 失敗例など。たまにペットのお話も。生暖かい目で見守ってください。

私みたいな怠慢が植栽を管理できるはずがなかったんだ・・・。

皆さんこんにちは。こんばんは。おはようございます。
ついに愛知県まで台風がご来場しました。


呼んでないけど。
この大雨、強風の中、私はチャリンコで帰らなねばならぬのか・・・。台風 突風 のデコメ絵文字


台風発生の根本的な条件は、海水の温度上昇から。

温暖化が進んでいる現状では
これから台風の発生数は増えていくのではないでしょうか。
 台風 のデコメ絵文字台風 のデコメ絵文字台風 のデコメ絵文字台風 のデコメ絵文字台風 のデコメ絵文字台風 のデコメ絵文字台風 のデコメ絵文字台風 のデコメ絵文字台風 のデコメ絵文字台風 のデコメ絵文字台風 のデコメ絵文字台風 のデコメ絵文字台風 のデコメ絵文字台風 のデコメ絵文字台風 のデコメ絵文字台風 のデコメ絵文字台風 のデコメ絵文字

温暖化の進行を防ぐには
人間が現状の生活を捨てなければなりませんが・・・。







できませんよね(´・ω・`)

原始人に戻れってことですし。


その温暖化を緩和してくれる植栽ですが
よく外回りやお庭に提案されることが多いと思います。


その際によく質問される内容があるのですが、

①虫のつかない植栽ってあるの?



②管理の不要な植栽ってあるの?(剪定込み)



③葉が落ちない樹木ってあるの?




よく聞かれます。共働きも多いので中々手入れってできませんよね(´・ω・`)



残念ながら①~③に該当するものはないんです。


虫が付きにくいものや
根付けばギリギリ降雨だけで頑張ってくれるものの種類はあります。





③に関しては、。


常緑樹、落葉樹って聞いたことあると思いますが
結局、葉を落とす時期が違うだけなんです。



1年中、春先、秋。どこかで必ず落とします。

平日忙しい方だと中々管理ってできませんよね。

してあげてください。きっと植物も泣いて喜びます。


ですが、










そんな私は管理できる気がしないので
植物をプライベートで扱うのはなさそうです!
枯らしてしまうのが目に見えてます。管理できそうにない。

動物はめっちゃ可愛いので別腹です。

私のペットのくぅ君(1歳♂)甘えんぼです。


他にも、湿気を好む植物、乾燥を好む植物で分かれています。

色合い、見た目だけを考えてチョイスすると
同じ水量で枯れたりすることもあるので注意ですよ!


私の働いてる職場に実例が・・・。
写真upしたいですが店舗違うのでまたの機会に!



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


スマホが壊れて写真撮れない私を慰めてくれる方はポチッお願いします。


他の方も我慢してポチッお願いします(・-・`*

×

非ログインユーザーとして返信する