120%施主様の目線で 愛知からエクステリアブログ

完成現場 施工途中現場 お客様の感想 失敗例など。たまにペットのお話も。生暖かい目で見守ってください。

ガーデンテラス内で作業してる私の本音

皆さんこんにちは。こんばんは。おはようございます。

昨夜は全然寝付けなかったので


ゲーセンで出会った不思議な子の話


こんな記事を読んでました。
1年ほど前に見つけた記事ですが、これを読む度に頑張ろうって思います。



 もし時間が許すのならば読んでみてください。

先週の天気はどこへやら。
怪しい天気が続いて中々現場確認にも行けません。




正直に言います。












ネタがないんです。

ってことで私が作業してる現状を紹介します。お許しください。


外から見るとこんな感じ。LIXILさんのガーデンテラス、
『暖蘭物語』です。


ガーデンテラスの中では最高クラスの物だとか。


気密性はあるとのことですが、その分
開閉するのが重たいです。重みを感じます。


ショールームで色々なテラスを開け閉めした私が言うんです。
それでもやはり高級感を感じてます。開閉時の重みも大差はありません。





更にここ、内部日除けあるんです。

日除けあっていいじゃん?って思うじゃん?


熱遮断はしてないので・・・










夏はめちゃくちゃ暑いです。禿げそう。

サウナ状態。

洗濯干しだけなら良いですが、部屋の1つとして使うときは
外部日除けをオススメします。


温度差を計りたいですが、すみません。もう寒いです。


外部日除けだと外で光遮断→テラスの外側と日除けの間で熱篭る=内部はそこまで暑くならないんです。





私は職場のガーデンテラスに外部日除けを所望します!


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

この暑さを分かってくれる方はポチッお願いします。分からない方もポチッお願いします。
ポチッの数だけ社長にお願いしてみます。なので正直ポチッが多いと困ってしまう(・-・`*

×

非ログインユーザーとして返信する