120%施主様の目線で 愛知からエクステリアブログ

完成現場 施工途中現場 お客様の感想 失敗例など。たまにペットのお話も。生暖かい目で見守ってください。

先輩「ウチの職場は動物の憩いの場だね!」

皆さんこんにちは。こんばんは。おはようございます。


がヒマラヤスギの木にを作ってみるみたいです。秋ですね。



ちょっと暗くて見えないけど、これ以上近づくとビックリさせちゃいそうなのでこれで勘弁してください。

とっても微笑ましい限りです。今年の冬は鳩鍋かな?


熱、下がりました。一晩で治って本当によかったです。
心配してくださった方ありがとうございます。


私の計画!

↑コレ


を先輩に話したところ、信じられない事実が発覚しました。
『虫除けの薬剤撒いてるから多分食べれないよ?』









え?







↑(オルトラン/粒状1kgあたり1000円前後)

確かに毎月撒いてるので確かに危ないかも?
先輩の忠告がなければそのまま食べてたと思います・・・。









ちゃんと水で洗って食べます!これで間違いはない。

さて、このオルトランですが、
用途は幅広く、固形を撒いたり水で薄めて散布したり。




私に殺意を抱かせたイラガさんもオルトランの前には無力!

悪いことをしたとは思ってます。
1回だけ自分がイラガになって薬剤撒かれた夢も見ました。呪いですかね?



オルトランと言えば主流な薬剤として昔から使われているのですが!
それが仇になって薬剤に耐久性のついた虫も最近でてきてます。

あと、液体にすると臭いです。それが漂います。やって後悔します。
必要以上に薬剤を撒かないように気をつけてくださいね!

あと、オルトランは、
木が薬剤を吸い上げて殺虫効果を出す
ので、植えてる土の改善はされません。即効性もありません

鳩・・・どっか行ってしまった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

ネタが減ってきましたがポチッお願いします。
ポチッの数だけネタを考えます(・-・`*

×

非ログインユーザーとして返信する