120%施主様の目線で 愛知からエクステリアブログ

完成現場 施工途中現場 お客様の感想 失敗例など。たまにペットのお話も。生暖かい目で見守ってください。

私の身体を冷ましてください。

皆さんこんにちは。こんばんは。おはようございます。

一気に朝と夜が冷え込んでまいりました。






まずは聞いてください。














窓開けて布団蹴り飛ばして
寝てただけなのに発熱しました。



何故だ?原因を解明せねば。夜更かしがダメだったのか?


↑多分こんな感じだったと思います。

さすがに平熱よりも3度上がるとしんどい!私のライフはもう0よ!
皆さんも体調管理はお気をつけください。



昨日とは別件ですが、現場確認に行ってきました。

こちらはもう完成間近。電気配線の工事をしてました。
雨が降らないってイイですね!工事が順調に進みます。



家に合わせた白と黒のシンプルタイプ。




化粧砂利はMSCのナチュラルチップ(CHホワイト)。ちょっと太陽に反射して眩しいです。



ガラスとジョリパット塗装で門塀。それに合わせて表札はステンレス切り文字
うーん、美しい。職人さんにインターホンカバーとポスト付けといてって言われたんだけどマジっすか?



門塀の隣はLIXILのデザイナーズパーツ(枕木材)。派手にならないよう、部分的アクセント。



側面の化粧ブロックに染みが!ちょっと薬剤買ってくる・・・って思ったけど1167円しかなかった。
職人さんにお願いする。施主様申し訳ございません。



ここから電気工事!埋め込みライトなので土掘ってます。
正直電気屋さんの仕事ではないです。いつもありがとうございます。



掘り終わり!



配線にはしっかりキャップ。これないと漏電しやすいです。
つまり、雨が降ったら停電しやすいんです。身に覚えがあったら確認してみてください。


必ずブレーカー落としてから確認してください。



キャップだけでもよほど取れることはないけど粘着テープで保護。
確実性、安全性が1番なのでしっかりやってもらいます。




最後にネジで締めて・・・。



完成!



点灯確認!さすがにお昼だと見にくい。



点灯確認してるときの職人さん。



最後にインターホンの隙間コーティングもやってもらいました!

職人さんの写真も撮ろうって思ったのですが
『俺撮っても意味ないやろ(笑)』
とのこと。うーん、残念。次は一緒に写真撮りましょう!そしてそのm
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村
ホ、ホモじゃねーよ?信じてくれる方はポチッお願いします。
 信じてくれない不謹慎な方もポチッお願いします(・-・`*

×

非ログインユーザーとして返信する