120%施主様の目線で 愛知からエクステリアブログ

完成現場 施工途中現場 お客様の感想 失敗例など。たまにペットのお話も。生暖かい目で見守ってください。

施工現場の紹介 石貼り編【1167円の男】

皆さんこんにちは。こんばんは。おはようございます。



水、木曜日と休暇をいただいていたのですが
目が回るような忙しさでブログ更新できませんでした。



 ハリネズミの手も借りたいくらい。

見てください。この我関せずな顔。


すみませんでした。



休みの間にカップメンしか食べてなかった
私の心配をしてくれた素敵な友達がいたのですが








『カップメンの塩分摂取量と同じくらいの糖分を
           摂取するから問題ない
( ・´ー・`)ドヤ
って伝えました。



↑それを聞いたときの友達の反応




 何か間違ってる・・・(´・ω・`)




さて!

今朝に施工中の現場に行ってきたので
それを紹介していこうと思います!


やっと本来のブログっぽくなったぜ・・・!

石の乱貼り中だったのでそれしかないですが。





来たときには8割くらい終わってました。遅かったか。


 


サンダーで斬る職人さん。一つ間違えると指が吹っ飛びそうです。



斬った後。



切り口が真っ直ぐになってるので自然っぽく見せるのに端を叩いて削ってます。



ペタッ



完成!



この白い液体はモルタルと仕上げ材の接着剤みたいな役割の物。
これ使ってないとジョリパットとか剥がれるかも!?
職人さんが作業してるとこを見れたら確認してみてください。



↑ジョリパット。色々な場所で壁材として重宝されるものです。


石の目地(石と石の間にある隙間)が
十字にならないように施工するのが難しいとか。


基本的にはT字かY字。見てましたが私には出来そうにないです。
十字の目地ならタイルがありますしね!


毎日現場確認に行けないので断片的な内容になっていきそうですが
完成したときの写真は載せますのでお待ちください!




話しは変わりますが!!








見てください。この絶望的状況。これを伝えたかった。




新しくスーツを買ったため、月末までこの残金。

生き残れるのか俺・・・。



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村

募金するような気持ちでポチッお願いします。
私に渡すようなお金がなくてもポチッだけでもお願いします(・-・`*

×

非ログインユーザーとして返信する